FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

役所メシ「江東区役所」終了のお知らせ

基本的に無職になり、これまでの社会保険の保険証は没収。
そんな状況でこのご時世、ややこしいウィルスなどもらったら大変なのである。
いや、オレが死ぬ分には保険金とか下りたりして美味しいかもだけど、扶養家族が罹患したりしたら申し訳ない。
という事で、豊洲のシビックセンターでもできる国保の加入、保険証発行を、わざわざ江東区役所で行いに向かうには訳があった。
そう、2日連続の役所メシ!
保険証自体の発行は、30分ほどかかったが、何とか無事終了。
窓口のお兄さんが
「他にどちらか寄られます?」
と尋ねて来たので、
「食堂に寄ります」
駐車券にハンコを貰い、あと30分ぐらい無料で停められる旨の説明を受け、いつもの8階に上がる。

しかし!!

閉店してました・・
言ってよ、窓口の人。いや多分知らなかったんだろうね。

2000319_IMG_7737.jpeg


近頃珍しい、役所メシらしい役所メシを受け入れる胃袋の準備は万端だったので、困ってしまいましたよ。
しかし待てよ?
もしかして、自分のクルマで昼飯を食いに行く機会って、とりあえずこれが最後になるんだな。
せっかくなので、徒歩圏内、チャリ圏内ではないところで何か食うか。
お台場?いや、チャリで全然行けるな。
六本木?駐車場が面倒臭そう。

そうだ!羽田に行こう!!!

チャリで行ったことも何度かあるけど、基本的にはクルマで行く距離としてちょうど良い。

という事で、羽田空港国際線ターミナル改め「第3ターミナル」へ向かう。

このご時世という事で、空港はかなりガラガラ。

200319_IMG_7740.jpeg



訪れたのは「吉野家」。

200319gyujyu09.jpg

なぜ羽田まで来てわざわざ吉野家なのか。
それは、ここの吉野家でしか食せないメニューがあるからだ。
それがこの「牛重」。税込1,527円!

200319_IMG_7739.jpeg


多分以前にもこのブログで紹介したことがあると思う。

いわゆる普通の牛丼などとは、お肉のクオリティが違うのだ。
ボリュームもオレにはちょうど良い。
役所メシにはありつけなかったが、ちょっと贅沢なランチと、最後のドライブを味わった、そんな日であった。
コメント
この記事へのコメント
領さんお帰りなさい🎶
子供が助産師になりたいと言った時に、勘弁して~と認めてやれなかったので、領さん凄いです★後押しも出来て…息子さん本当におめでとうございますo(*⌒―⌒*)o
私は領さんが演奏してるのをみるのが好きです、何か癒されます。ゆっくりね、そんな機会が有れば会えますね。コロナが早く収まります様に体に気を付けて下さいね💟
2020/03/20 (金) 07:48:28 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>関西人さん
戻りました!
また関西でもステージに立てる事を楽しみにしております。
2020/03/29 (日) 12:28:44 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.