FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スペインのお友達と
200210_83982380_878590735940893_8554604259742580736_n.jpeg

昨日だけど、久々にスペインからのお友達と飲み会でした。
ちょっと会わない間に、みんなずいぶん日本語が上手になってた。
世界ツアーとかの時とかもそうなんだけど、外国人を交えた集いでは、その場にいる日本人同士でも、通常英語で話すという基本ルール的なものがいつの間にか出来上がっていた。
だって、彼らから見たら内緒話になってしまうから。
通じようが通じまいが、とにかく英語で話す努力をする。
ところが、昨夜は彼ら、ほぼ日本語で喋ってた。逆ルールだ。
結局、話は尽きず、5時間ぐらい飲んだかな〜
で、昨日も午前様。これで火曜から連続何日だ?
身体はめっちゃキツいけど、心はとてもハッピーな1週間だった。
ちなみに、写真一番右の人は、顔はとっても濃いけど、日本人超売れっ子ベーシスト。
年末の紅白にも出場したFIREさんです。あ、今回はけん玉でだったけど(・∀・)


そんなHAPPY & TIREDな数日間の終わりに、とてもお世話になった方の訃報が届いた。
しばし喪に服し、ブログお休みします。
「9年前〜」の方は勝手に更新されるのでご勘弁。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.