FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【大河ドラマ】「麒麟がくる」
200123kirin.jpeg

長谷川博己主演、NHK日曜20時、いわゆる大河ドラマ。
いろいろあったが、予定より遅れてようやく始まりましたよ。
初回は75分という長丁場スペシャルで、ようやく全て観終わった。
いや〜なかなかのスケール感で、これは行くんじゃないかと思ったら、なんと視聴率も19.1%と、「いだてん」の最低回の5倍超!
ま、比べても仕方ないんだけどね。
クドカンもラジオで「こういうもんだよな、大河って」「面白かったです」と語っていたと聞いて、少し切なくなったよ。
冒頭のドローンを使った長回しの戦闘シーンで、もう心を持って行かれ、終盤の川口春奈の登場で完全にハマった。
それにオレ的法則で、「谷原章介の出る大河にハズレなし」というのがある。
オリンピック期間、何週か休みらしく、それがどう出るか?ってのもあるが、このドラマの主役として、光秀をどう描いていくのかとても楽しみである。

ちなみに脚本は映画「復讐するは我にあり」や「楢山節考」の池端俊策(アニメ「みなしごハッチ」なんかも書いてる)と、「軍師官兵衛」の前川洋一。
番組後の「麒麟がくる紀行」のナレーション、桑子ちゃんにも期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.