FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「コタキ兄弟と四苦八苦」
200122.jpeg

古舘寛治・滝藤賢一のW主演、テレ東金曜深夜。W主演が多いな今期。

滝藤さんを初認識したのは、映画「踊る大捜査線」のワンさん役だったかな。
その後「俺のダンディズム」などで主役は務めているが、まさか古舘寛治さんが主役をする時代が来るとは!
朝ドラ「瞳」で先生の役をやってたのが2008年か。
「リーガルハイ2」の「磯貝タフガイナイスガイ」も面白かったな。
今回の主役の話は、「絶対ドッキリだ」と思い込んでいたとか。
脚本は「逃げ恥」、「アンナチュラル」などで名を上げた野木亜希子で、かつこのドラマは完全オリジナル書き下ろしなので、この主役二人をどう描くか、というところが見所。

さて内容はというと、性格の真逆な無職のおっさん兄弟が、なぜかレンタル親父をやることになる、というところからスタート。
その依頼に来るゲストと、その依頼が毎回面白そう。
初回は、なぜか顔面血だらけの市川実日子で、偽造した離婚届にサインをしてくれという依頼。
その依頼に対する、この兄弟の向き合い方で、それぞれのキャラクターを見事に描き分けていた。
第2話ゲストは岸井ゆきので、依頼は結婚式のエキストラ。
今後も門脇麦などが出演するようで、非常に楽しみなのである。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.