FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

うまい、やすい、はやい、ずっと

吉野家といえば
「早い、美味い、安いの三拍子〜」
というラジオCMが、よくプロ野球中継の合間に流れていた。
ワタシが小学生だった頃だ。
その頃は、ゆめゆめこの企業の小株主になるなどとは想像もしていなかった。
で、小株主となった今、たまにはオフィシャルサイトでもチェックしてみるべと訪れてみると。

うまい、やすい、はやい、ずっと

キャッチフレーズが知らぬ間に変わっていた。
小株主であるワタシに断りもなく、である。
いや、もしかしたら総会の動議にあったのかもしれん・・・

ちなみに、今日現在の株価は2,700円ちょい。
3年弱ほど前に取得した時の株価が1,600円ほどなので、単位である100株あたり10万円ちょいの含み益となっている。
何株持っているのかは、この先敵対的買収などの騒ぎになった時に、巻き込まれたら厄介なので公表しないが、100株持っているだけで、株主優待として、年に2回、3,000円分の汚職事件お食事券がもらえるので、それだけですでにオススメです。
お金預けておくだけで、ビール20杯飲めると思うと、とてもお得な気分でしょ。(ちょっと小銭足さないとだけど)
例えば銀行に20万預けても、利子なんてほぼゼロだし、ね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.