FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【映画】「ルパン三世・カリオストロの城 4DX」
191128_IMG_5750.jpeg

観たいな〜と思っていたのだが、先日、気付いたら終わってたんですよ。
ただし、それは豊洲のユナイテッドシネマでの話で、台場のユナイテッドシネマでは、まだ上映中だった。
こりゃ行かなきゃ!と思っているうちに、なかなかスケジュールが空かない中、気が付いたら本日が最終日。
20時35分開始なんだけど、今日は19時までリハーサルだったので、「間に合えば」観に行こうと、カミさんを誘っていた。
だって、この手のやつは絶対誰かと観た方が楽しいに決まってるしね。
そして順調にリハは進み、19時。逃げるようにスタジオを後にして車を飛ばす。
自宅でカミさんをピックアップし、そのまま「車で」お台場へ。
結果論だけど、自宅で車を置いて、チャリでも十分間に合ったんだけど、ま、所詮は結果論。
久々に飲酒せずに、映画を観た。
でも、考えてみたら、テレビでも何度も放送されたけど、シラフで観るのは初めてかも?

さて、内容だけど、一部、テレビではカットされていたシーンがあったような気がするけど、基本的には皆さんご存知の通りなので、ネタバレもクソもない。
が、何度見ても名作ですよ。
笑えるシーンでは、素直に笑えるし、最後の銭形警部のセリフには泣かされる。
この名作を、より楽しむための2時間に及ぶアトラクション、と考えれば、2千なんぼは安いよね。(二人分だと倍だけど)
シートは激しく動くし、あのシーンやあのシーンでは、お約束の水しぶき。
時々甘〜い臭がしたり、風が吹いたり、煙やら振動やら・・・
みんなで「バルス!」って叫ぶところとか最高だった。

それはいいんだけどさ、今日は間に合うかどうか分からなかったので、到着してから席を選んだのさ。

191128_IMG_5751.jpeg

上映直前の時点で、最前列4席×3が全て空いていたので、そのど真ん中2席を購入したんだけど、その左真隣におっさんが一人、遅れてやって来て、座った。
普通、一席ぐらい空けて取らないか?
何か気まずい3人組になってたよ(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.