FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ハンバーグと図書館

なんだよ、またハンバーグかよ!
そう、またハンバーグです。

明日と明後日のランチはもう決めてあるのに、またまた今日のランチは数日前から決まらない。
そして今日も天気は雨。とりあえず昼前、借りていた本を、台場図書室に返しに行った。車で。
行きがてら、何を食うか決めようと思っていた。
本当は、路面にある街の中華料理屋か何かにしたいところだが、路駐は避けたい。
そうなると、台場のショッピングモール、例えばダイバーシティ?確かパンダエクスプレスがオープンしたんだっけ。
などと思考をめぐらせているうちに、台場図書室に到着。本を返却し、再び車を走らせる。
(ビーナスフォートで何か食うと言う手もあるか・・・)
などと考えていたところに、豊洲図書館から着信が。何事かと思ったら

「お前、うち(江東区)で借りた本を、台場(港区)に返したろ?」

しまった!返す場所を間違えた。
台場図書室から豊洲図書館に、直で連絡が行ったらしい。
つい最近まで大田区と戦争をしていた江東区だが、今度は港区と開戦、などと言う事になったら大変だ!
慌てて台場図書室に戻り、ジャンピング土下座。誤って返却した本を返してもらい、豊洲図書館に返しに行くことになった。

こうなると、ダイバーシティをはじめとする、台場のショッピングモールで食う線は消えた。
本を返し終わり、近くのホームセンターに入ってみた。ここにも選択肢はたくさんある。
ファーストキッチン?いや、違うな。今日はコメが食いたい。
はま寿司?つい先日食ったばかりだ。
すると、これまでノーマークだったしゃぶしゃぶ店のランチの看板が目に入る。
「肉定量ランチ」なるものだが、システムがややこしそうだ。
鶏肉やら豚肉やら、牛肉も数種類あって、全てライスやら何やらがついているが、値段が違う。
情報量が多くて、看板を見ながら整理していたら、店のオバハンが目の前で看板を片付けやがった。

なんだ、もうランチ終わりかよ・・・
もう少し歩を進めると、そこにはサイゼリヤ。現金決済一択の店だが、それには訳がある・・・と言う話を最近ネットで見たばかりだ。
そしてワタシはここの小株主でもある。
小株主であるにもかかわらず知らなかったのだが、「500円ランチ」なんてのをやってるようだ。
よし、ここにしよう。
メニューを見ると、様々なメニュー、例えばパスタだったり、ドリアだったり、ハンバーグステーキだったりが、スープ、コールスローがついて全て500円。
驚くことに、税込である。本当にワンコイン。これって凄くない?

今日はきのこソースのハンバーグにしてみた。最近ハンバーグ率が高いが、好きなので問題ない。

191127_IMG_5703.jpeg


プラス幾らかでライス大盛りにしたりも出来るらしいが、普通盛りでもかなりのボリューム。
お肉も熱々で、冷たい雨の日にピッタリでございました。
とりあえず車なので、おビールなどは飲めなかったが、夜はリハーサルもあることだし、満足でしたよ♪

ランチメニュー詳細はこの辺で。


コメント
この記事へのコメント
パンダエクスプレス!行かなきゃ!!
2019/11/28 (木) 00:23:17 | URL | Kozue #-[ 編集]
>kozueさん
オススメメニューを教えてください!
2019/11/28 (木) 00:39:15 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.