FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

失くしたもの戻ってくる週間

クレジットカードを失くしたと思い、再発行した後に出て来たのは9月の初めだった。
その後も順調に色々な物を紛失しているが、先週ぐらいにその一部が出て来る、ということがあった。

まず、ネモフィラ、グリードのライブの日に失くした、片耳用Bluetoothイヤホン。
何せものが小さく、ただでさえ失くしやすい。
基本、待ち受けやドラマ視聴の際に利用しているのだが、使わない時は聞こえない方の右耳に「収納」している。
これを、知らない間にどこかに落っことしてしまう、というのを、4月のNAONのYAONの時に経験している。
で、同じものをまた購入したのだが、これがまた失くなったのだ。
多分あの時だろう、と思い当たる瞬間があったのだが・・・・
が、何と車のシートの間からいきなり顔を出したのだ。
また同じものを注文しようとしたが、すでに販売終了となっていたのは、むしろラッキーだったのか?

そして、マニラで失くしたと思っていたコインケースが、同じく先週出てきた。

160531_IMG_0198.jpg

旅用のウェストポーチのポケット部分に入れておいたのが、日々の呑んだくれ生活の中で、気がついたら失くなっていた。
大して高価なものでもなかったのだが、国内、海外で長く愛用していたので、残念ではあった。
それが、そのウェストポーチの「隠しポケット」から出てきたのだ。
ま、隠しポケットというより、ポケットに穴が空いていて、裏地に回り込んでいただけの話だったんだけどね。
フィリピンのコインが数枚入っていたので、次回にでも使おう。

それと、他にも何か出て来たはずなんだけど、もう何だったか忘れた。
あとはあれとあれが出て来れば完璧なんだけどな〜・・・

と、ここで過去のブログを振り返ってみたら「失くしたもの戻ってくる月間」というのを2017年に書いていた(・∀・)
やはりそういう波みたいなのがあるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.