FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

消費税が上がったよ

さて、8%だった消費税が、概ね10%に上がった。
軽減税率の線引きなどで、ちょっとごたついたけど、まあ、決まったものは仕方ない。
食料品とかヘビーメタルとかビールは軽減税率なんだっけ?

個人的には増税には大賛成。
欧米なんかだともっと高かったり、やはり軽減税率など物によって税率が違ったりして、しかも見慣れないコインなので、自分で計算してレジでぴったり払う、なんてことはまず無理だ。
それに比べて10%は、色々計算しやすくていいよね。
そういった意味では一律10%でいいのに。
あ、あとアレだ。キャッシュレスによる還元がどうとか。
基本、いつもキャッシュレスなオレにはあまり関係ないのかな。

191001_IMG_4962.jpg



コメント
この記事へのコメント
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
2019/10/03 (木) 19:34:17 | URL | omachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.