FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル

今日、「9年前日記」の方で、ペットボトルに取り付けて使うスプレーノズルについて触れてたけど、今も窓掃除なんかで重宝している。
窓に水をスプレーして、ワイパーブレード的なヤツで水を切るだけですぐに綺麗になる。

で、今回それとはちょっと違うタイプのノズルを最近購入した。



2リットル級のペットボトルに水を入れ、こいつを取り付けてから、シュコシュコとポンプで加圧。
すると、ペットボトルがパンパンになって準備完了。
レバーを押すと、ちょっとした勢いで放水ができる。
まあ、言ってみればケルヒャーとかの軽量級みたいなヤツだ。

うちにも電動式のヤツはあって、ベランダ掃除に使っていたのだが、何せ放水量と勢いが物凄いので、ご近所に迷惑になってはいけないと、雨の日のみに使用しているうちに、あまり使わなくなってしまったが、こいつなら・・・
気が向いたときに、汚れの目立つ場所に放水すると、その部分のみ掃除ができるので便利。
それと今回気づいたのは、水2リットルあれば、かなりの範囲の掃除ができること。
つまり、水の無駄がかなり省けるのだ。

ちなみに、ノズルを回すとスプレー的な出し方もできます。
アマゾンで500円台からあるよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.