FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「それぞれの断崖」
190805_dangai.jpg

エンケンさん主演、東海テレビ制作、フジテレビ系土曜23時40分。いわゆる「大人の土ドラ」枠。
久々にどっしりと重たいドラマで、東海テレビの昼ドラっぽいノリを、初回を観る限り感じた。
バリバリの企業戦士である主人公は、家庭の問題にまで目が届かず、その間に中学生の息子は不登校になり家庭内暴力を振るうようになる。
ようやく事の重大さに気づき、息子と語り合ってうが、直後にその息子が殺される。
犯行を自供したのは13歳の同級生で・・・と言う、かなりディープな展開になりそうな予感。
殺された息子を演じるのは、朝ドラ「なつぞら」でタップダンスを踊ってた渡邉蒼くん。
190805nabe.jpg


「西郷どん」でも西郷どんの子供時代を演じ、オープニングでは1年間登場し続けたので、見覚えのある人も多いだろう。
ちなみに刑事役に、ニトリのCMでお馴染みの清水伸さん。
そう「視線は暑いが、Nクールはひんやり〜♪」のあの人です。
190805_Ncool.jpg


コメント
この記事へのコメント
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
2019/09/03 (火) 06:05:51 | URL | omachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.