FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「Don't Worry Baby」

一定以上の年齢の方なら、必ず知っているであろう曲。
しかし、フルコーラス聴いたことがある人はどれぐらいいるのだろう?
テレ朝土曜深夜に成っていた「BEST HIT USA」という音楽番組のオープニング曲。(エンディングにも流れてたけど)
あまり流行りの洋楽を聴く機会がなかった我々中坊にとっては、かなり貴重な情報源だった。
ま、それはそれとして、この曲である。
Vapour Trails (ヴィーティーズとも呼ばれるらしい)の「Don't Worry Baby」という曲。
テレビでは、あの印象的なイントロが使われているものの、Aメロでフェードアウトしてしまう。
しかし、そのような曲は、伊藤信雄さんの家に行くと、大概レコードがあって、フルコーラス聴けたりしたもんだ。
今は何でもYouTubeで探せるね。
サウンドは知ってたけど、こんな人たちが演奏してるとは、今知った。
このチャラさ。たまんないね〜
しかしなぜ半裸?


ググってみて驚いたのは、二人ともイギリス人であること、そしてプロデューサーはLarry Carltonで、Michael Omartian、Bill Champlinなんかも演奏に参加していること。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.