FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

プリプロとライブと

たまには日記的なの書いてみる。

本日は、昼間はうちのスタジオでプリプロ。ま、言って見ればデモのレコーディングですな。
今年に入ってから知り合った、20歳の女子ボーカリスト。
一体今までどこに隠れてたの?ってぐらいご機嫌な、日本人離れしたシャウト系。
「ずっと埼玉にいましたけど」とか言ってたけどね。
ライブとか観ると、LOUDNESSの二井原さんの生まれ変わりかよ!!ってぐらいの、いやまだ死んでないけど。
ところがだ。いざ録り始めると、いきなり借りてきたネコ状態。
どうやら、スタンドマイクが超苦手らしい。(写真のやつ)
190604_IMG_3774.jpg

途中から、手にマイク持たせて(録るのはスタンドマイク)録ってみたら、ちょっと良くなった。
しかし、これはもう少し慣れが必要であろう。
今日は、彼女が書いた3曲と、オレの1曲、そしてカバーの全5曲を録りましたよ。



で、夜は前にもちょっと書いたGREED FIVE EGG'Sのライブ視察。
190604_IMG_3777.jpg


いやいや、まだ野音含めて数回しか見てないけど、やる度に良くなっていく。
打てば響くとはこういうことで、とても素晴らしい。
でも、もっと打って響いてほしい。
まだ曲数もそんなにないんだけど、いずれワンマンとかやらせたいな〜と思っているので、良かったら是非観に来ていただきたい。

と、そんな1日でした。
明日も、朝からとてもややこしいセッションで急遽ギターを弾くことになりました。
本当は偉そうな顔して見るだけの予定だったんだけどね。
曲はカバー3曲。ちょっとさらっておかねば・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.