FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「黒の女教師」

2012年7月のドラマ。TBS金曜22時にやっていた学園ドラマ。
当然、このブログでも語っていたと思ったら、全く触れもしていなかった。
ドラマについて語り始めたのがこの頃のようで、観た作品全てに触れているわけでなないようだ。
で、何故今?って話だけど、ちょっと思い出してみたら、キャストが・・・
オレが学園ドラマを観る理由の90%は「役者の青田買い」。
未来のスターたちが、生徒役として活躍し、ブレイクの初めの一歩となるのを観るのが楽しいのだ。
で、この「黒の女教師」。
主役は榮倉奈々で、彼女にしては珍しい「ダーク・ヒロイン」だったのはとても印象に残っている。
「愚か者!」と叫んで、回し蹴りを食らわすのがお約束。
さて、こちらの生徒役だが、山﨑賢人、千葉雄大、土屋太鳳、中条あやみ、広瀬アリス、太賀、杉咲花、岡山天音、そして現在「パーフェクトワールド」で、松坂桃李の同僚の義足の青年を演じる松村北斗などなど。
どうです?今思えば何という豪華な面々。
もう一回1話から観てみたいぞ。

190528-00.jpg



ちなみにその前年1月期の月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」の生徒役も並べてみる。
武井咲、剛力彩芽、菅田将暉、広瀬アリス、中島健人、石橋杏奈、伊藤沙莉、能年玲奈、岡山天音・・・
何人か被ってるけど、こちらも豪華だったね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.