FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

平成最後の日

令和に入って数日だが、記憶に残っているうちに、平成最後の日を振り返ってみる。
多分、自分の人生の中で、改元ってこれが最後だしね。


さて、その日は野音の翌日で、久々の完全オフだったのね。
いや、完全オフではなかったか。野音で使用した稚菜の機材を引き取りに行くというミッションがあった。
5/4のカンボジア・フェスで使用するためだ。
で、昼過ぎには自宅に戻り、豊洲のいつもの店でランチ。
漬けマグロとネギトロの丼。美味すぎる。
平成最後のランチとしては上々。
190505_IMG_3344.jpg


で、先日書いたように、台場のユナイテッド・シネマに「名探偵コナン」を観に行った。
かなり時間的余裕を見て行ったんだけど、かなりの混雑だった。
嫌な予感がしたので、早めに売店に並んだが、並んでる途中で開場のアナウンス。
ようやく自分の番が来たと思ったら、ビールサーバーのタンクが空になり、補充開始。
いや、ここはプラスに考えるのだ。
ようやくポップコーンとビールが手元に来て、スタッフの方が
「大変お待たせして申し訳ありませんでした」
ときたので
「いえいえ、新鮮なやつ、ありがとうございました」
とお礼を述べる。

映画の中身に関しては、先日書いた通り。
結果的に平成最後に観た映画となった。

帰りは、雨が強くなっていたので、バスで帰宅することに。
バスを待っていたら、前に並んでいた女子が、傘もなく濡れていたので、さりげなく相合傘。
非常に感謝されたけど、そんな事は気にするな。平成最後の親切だ。

無事に帰宅して、酒を飲みつつ、カウントダウンを迎えた。
大晦日のような気分だったな〜

という、そんな平和な1日だったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.