FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

TSUTAYA閉店
190420-01IMG_3079.jpg

地元のTSUTAYAが閉店した。
開店したのは10年ぐらい前だったか。何もない街だったので、狂喜した覚えがある。
しかし、当時とは時代が変わり、需要がなくなってきているのだろう。
まず、PCなどで気軽に動画が観られるようになったのは大きい。
テレホタイムがどうとか言っていた頃は、静止画を開くのでさえやっとだったしね。
今は、観たい映画があったら、まずアマゾンプライムビデオで探しちゃう。
事実「ボヘミアン・ラプソディ」も、データで買っちゃったしね。
仕事で必要なCDも、幾つかの自治体の図書館を検索すると、大体出てくるし、YouTubeで見つけることも可能。
それ以外でTSUTAYAを利用するとしたら、昔のドラマが見たくなった時とかだろうけど、それもオンデマンドで間に合う場合がある。
購入したいものはAmazonで買えるしな〜
ひとまずはお疲れ様TSUTAYA、ありがとうカルチャーコンビニエンスクラブ、と言いたい。
(実はもっと近所に、スタバ付きのTSUTAYA BOOK STOREという新業態がオープンしてるんだけどね)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.