FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「パーフェクトワールド」
190418.jpg

松坂桃李主演、関西テレビ・フジ系火曜21時。
原作はコミックで、映画化もされているらしい。
基本的に恋愛ドラマはあまり得意じゃないんだけど、とりあえず山本美月だしってことで・・・
話は、高校時代はスポーツ万能でモテモテのイケメンだったけど、大学の時に事故で下半身付随の車椅子生活になってしまった男と、その男に密かに恋心を抱いていた女が再会するところから始まる。
身体障害者というデリケートな題材を、恐れることなく結構大胆に描いている気がする。
下半身不随という状況がもたらす、「歩けない」ということ以外の弊害なども、きれいごとではなくリアルに描かれている。
あの山本美月に「うんこ」を連呼させるとか、さすが中谷まゆみ、なかなかやるなと思った。
再会〜接近〜過去から現在の流れ〜現状の説明〜共同作業で問題解決〜さらに接近か?と思いきや、謎の女登場までを描いた初回は見事だった。
その初回視聴率は6.9%だったけど、もうちょい上がるんじゃないかな?って気もする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.