FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

赤ちゃん忘れて航空機引き返す


最近のニュースの中では、これは「良いニュース」と言ってもいいのかな。

「赤ちゃん忘れた」乗客のために航空機が出発空港に引き返す


サウジアラビア航空の航空機が、赤ちゃんを空港に忘れてしまったことに気がついた乗客のために、出発地の空港へと引き返した。(フロントロウ編集部)
サウジアラビア・ジッダのキング・アブドゥルアズィーズ国際空港から飛び立った、マレーシア・クアラルンプール行きの飛行機に乗り込んだある母親は、離陸直後、うっかり自身の赤ちゃんを空港に忘れてきてしまったことに気づいた。
(中略)
管制官とのやり取りの中で、機長は「乗客の1人が空港の待合所に赤ちゃんを忘れてきてしまったようなんです」、「神の名のもとに、引きかえしても良いですか? ダメでしょうか?」と交渉。
何とか母親と赤ちゃんを無事再会させてあげたいという、機長の熱意が通じ、飛行機は一旦、出発した空港へと後戻りすることに。引き返しを許可した管制官は、「オーケー、戻ってきてください。こんなことは初めてです!」とコメントしていた。


「そもそも赤ちゃんを忘れるなよ」というツッコミは、とりあえず野暮ってもんですよ。
お母ちゃんだって色々あるんだよ。
あのミスター長嶋茂雄だって、バカむす・・・じゃなくて一茂氏をどっかに忘れて帰ってきた、なんてエピソードもあるしね。
ここは、機長と管制官の、人情味あふれる対応に、拍手を送ろうではありませんか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.