FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

朝食BifiX

9年前日記に9年後の人としてコメント書いてて、ふと思った。
最近、というか、ここ数年、朝は必ずヨーグルトを食べている。
自宅に居ようが、海外に居ようが、入院していようが、食べている。
自宅で食べているのは、主にグリコの「朝食BifiX」というやつ。
これを、スプーンで数杯だけいただく。
おかげで、375g入りのやつが、一週間以上持つ。
普通に買うと180円ぐらいなんだけど、9年前日記に書いた通り、アオキの安売りデイだと、税込118円ぐらいで買える。
で、1行目に書いた「ふと思った」こと。
ジャケットに「機能性表示食品」って書いてある事に今更気づいたが、これって何?
と、調べてみたら、
「乳酸菌BifiXが、生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。」
とのこと。
なるほど、常に快便のワタシにはあまり意味がないようだ。
しかしそれとは別に、花粉症が改善したのは、これも関係しているのではないか?とふと思った。
毎年この時期には、人として使い物にならないほど、花粉症に苦しめたれてきたが、2013年ぐらいからかなり良くなってる気がするのだ。
今年も、まったく平気ではないが、そんなに困るほどでもない。
(もちろん、極力花粉は吸わないようにしてるんだけどね。)

ってことで、人柱的にオススメですよ、これ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.