FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その77「SilentLog」

久々にお気に入りのアプリに出会ったのでご紹介。
アプリ自体は結構前から使っていた。
基本的にはロガー、つまり移動の記録が出来るアプリで、グーグルマップの「タイムライン」昨日の補助的に入れていた。
スマホで、その日の移動経路が地図上で遡って確認できる。
しかし、グーグルさんの方がイマイチ不正確だったり、たまに記録されてないことなどがあるので、いつしかこちらがメインに。
で、最近気づいたんだけど、アプリ内課金で、少しばかりの金を払うと、Macのブラウザで、移動記録がアニメーションで見られるのだ。

トンネルとか地下鉄とかで、GPSが途切れる時以外は、結構正確に記録してくれて、「昨夜はどうやって帰ってきたんだろう?」なんて時に、確認する事が出来たりもするので、なかなか気に入っている。



こちらは昨年の11月24日、名古屋〜富山の移動。
(無音だと寂しいので、昔弾いたなんちゃってジャズをBGMにしてみた)
新高岡で一瞬停止するのは、映画を観ていたから。
最後、ホテルまで辿り着いてないのは、呑んでる間に日付が変わったからやね。
例えば、「11月24日〜25日」と指定して再生すると、ちょっと長いけど、帰宅するまでの2日間を通しで見ることもできる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.