FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「絶対正義」
190208zettaiseigi.jpg

山口紗弥加主演、フジテレビ系土曜23時40分。東海テレビ制作「オトナの土ドラ」枠。
病的に「規則を守る」ヒロインが、周りを巻き込んであれこれ事件が起きる、的な心理サスペンス。
第一話では、ちょっとだけ門限を破った高校時代のヒロインが、そのことをきっかけに目の前で母親を亡くし、その関係で卒業まで後3ヶ月という時期に高校を転校。
そこで出会った4人の親友たちや、他の生徒、教師などを巻き込みながら、「規則を守る」事の病的さ、そしてそのために起きる様々な事件を描いた。
この少女時代のヒロインを演じたのが白石聖(しらいしせい・変換できない)。
彼女の演技力と存在感が半端なかった。
思わず、彼女が出演した「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の第3話を見返してしまったほどだ。
基本的にはリタイアしたドラマなのだが、録画が残っていた。
これから大ブレイクする人なのかもしれない。

2話からはおそらく、その10数年後ぐらいに時代は写り、ヒロインを演じるのは最近では「深夜ドラマの女王」となっている山口紗弥加だが、このドラマに関しては白石聖のままもうしばらく観たいところだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.