FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

みったんソロライブ

本日は、SHOW-YAドラムのみったんことみったんのソロライブ「どらむすこ」の本番日だった。
他に色々やらなきゃいけないこともあったんだけど、音源作ったり譜面書いたり、またイベントの命名者としての責任もあるので、観に行ってきたよ。
ゆるゆるのMCと対照的な、キレキレのドラムプレイは期待通り。
映像やみったん自身が撮った写真、80年代のSHOW-YAのドキュメント動画など、見どころはたくさんだったんだけど、個人的に一番楽しみにしてたのが「ドラム解体ショー」。
ライブの最後のドラムソロで、スタッフがドラムを一つずつ片付けて行くという趣向。
シンバル、タム、バスドラと、どんどんとハケられていき、最後はスネアのみのソロを終えて、本人がそのスネアを持って退場し、ありがとう!というエンディング。サイコーでした。
会場は下北沢のモザイクってとこだったんだけど、この下北沢って街は、行くたびに乱闘騒ぎに巻き込まれたりと、個人的に昔から大嫌いで、出来れば行きたくない地域なんだけど、そんな下北で来月、稚菜のライブがあります。
詳しくはまた告知しますね。

190127_IMG_2135.jpg


写真は、解体ショーの途中。
ここだけ撮影オーケーだったので、客席のスマホが明るいです(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.