FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」
190122yotsuba.jpg


真木よう子主演、テレビ東京月曜22時。いわゆる「ドラマBiz」枠。
原作はモーニングで連載していた漫画で、「この人(ひと)に賭けろ」というシンプルなタイトルだったのだが、よくここまで長くしたもんだw
中身は、やり手の銀行マン(ウーマン)が大活躍するという、この枠らしいシンプルな経済ドラマで、ある意味安定した作りだと感じた。
それよりも、主役を盛り立てる脇役に、とにかく「ザ・バイプレーヤー」という感じの人がふんだんに起用されている。
三宅弘城とか矢島健一とか林泰文とか森永悠希とか・・・
名前だけ見ても「誰?」ってなりそうな面々だが、顔を見れば「あ〜この人か〜!!」となる、「丁度良い」人たちがたくさん。
こういうドラマ、配役だけで飯何杯でも食えます。
ストーリー的には1話完結の勧善懲悪もので見やすいけど、赴任直後に大企業のメインバンクの座を奪ったりとか、出来杉な気もしなくもない。
ま、週の頭にスカッとするにには良いのではないでしょうか。
初回視聴率は4.6%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.