FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

地図アプリ・地図サイト

紙の地図がやがてカーナビに変わり、現在はスマホやタブレットのアプリ、パソコンでの地図サイトなどが主流となっている。個人的に。
車には前に使ってたカーナビも付いているのだが、アプリの何がいいって、わざわざ高額なソフトをいちいち買い替えなくていいという点。
今の車はもう13年ぐらい乗っているので、そのナビには現在の自宅すら存在しない。
しかし、アプリなりサイトなら、すぐにアップデートできる。

はずじゃないのか?

2日前に開通した環状2号、早く表示してください。(セッカチ杉?)
仕事帰りとかならいいけど、自宅からあっち(新橋・虎ノ門)方面に向かう際、混んでいるのか空いているのか分からないので、安心して向かえないんだね。
ほぼ全体が橋だから逃げ場ないし。
というか、もう「この日に開通」って決まってるんだから、事前にアップデートの準備ぐらいできるのではないだろうかと思うんだけど。

ま、しかし、「今あるはずの道がないGoogleMapの図」ってのも、今しか見られないからレアなのかも?
って、せっかくの機会だから、ここに残しておこう。
2018年11月6日現在のGoogleさん
181106-01.jpg


ついでにiPhoneアプリの「東京時層地図」より
今日現在
181106-02.jpg


バブル期(約30年前)
181106-03.jpg


高度成長期(約60年前)
今ある橋がほとんどないね。
181106-04.jpg



昭和戦前期(約90年前)
島がない・・・
181106-05.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.