FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「リーガルV〜元弁護士 小鳥遊翔子」
「ドクターX」が当たりまくった米倉さんが、あえて新しくチャレンジするのは元弁護士。
「科捜研」の沢口さんみたいに、もはやその役しかイメージできなくなるのを、所属事務所のオスカーが嫌った、という説がある。
医療モノでも刑事モノでもないとしたら、やっぱこれですよ。裁判モノ。これで白衣のイメージから脱却ですかね。
とは言っても、相変わらずネタ(今回はアンジャッシュの「児島だよっ!」とか「99.9%」をぶっ込んできたり、ドクターYこと勝村政信が傍にいたりと、押さえるところはちゃんと押さえている。
そして今回、主役には「鉄子」というキャラも与えられており、今後もその知識を活かして、かき集めたガラクタたちを後押しし、荒稼ぎしていくのだろうか?
十津川さんとリーガルハイの要素など、美味しいところをたくさん混ぜ込んで、しかも勧善懲悪。
中高年視聴者は大喜びでしょう。
初回視聴率は15%とまずまずだが、今後もっと上がっていくのではないだろうか。
legalV.jpg

(ポスター写真、昇ってるのでははしごではなく線路です)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.