FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

民泊新法施行



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180615/k10011478521000.html

昨年成立した、いわゆる「民泊新法」が、今日施行された。
狙いは、闇業者の締め出しだが、これによりあのエアビーアンドビーが、6月15日以降の無届け業者に対する予約を、一気に強制キャンセルした。影響を受けた人は数万人規模になるという。
うちの娘なんかも活用していた、非常に便利なシステムだったのだが、無届けはダメだろう。
では、なぜ届けられないのか?
それは、マンションなど、規約上営業してはいけない物件で、こっそりやったりしてるからだ。
うちのマンション、および近隣のマンションなんかでも、どう見ても旅行者な人たちが、スーツケース引きずって出てくるのをちょいちょい見かける。
確かに、住民としては、不特定多数の人間が勝手に出入りするのは不愉快極まりない。
しかも、それで儲けてる奴がいるというのも腹立たしい。
しかし、これによって、訪日観光客が減ってしまうのも残念だ。
ってことで、ホテル業界、もっと頑張ってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.