FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【映画】「名探偵コナン ゼロの執行人」
180612_IMG_8442.jpg

息子とこのシリーズを観に行くこともなくなったな〜
と言っても、息子は観なくなったわけではなく、お友達と行くようになったというだけ。
で、4月に公開になったこの作品が、まだ興行チャート上位に入ってることを最近知り、やはり独りでも観ておいた方が良いかと思い、台場まで行ってきた。
豊洲でもやってたんだけど、劇場が狭く、残席わずかだったため。
いつものように、上手側最後列に座ったが、気がついたら台場の大きめ劇場も、ほぼ満員だったよ。

内容はというと、公安警察と公安検察の関係性だとか、IoTテロとか、かなり凝った内容で、ちびっ子たちはついて来れるのだろうか?というつくり込みようだった。(ちびっ子ではなくなった、うちの息子も同様の感想を漏らしていた)
ま、アクションもキレキレだったし、バーボンさんもカッコよかったからいいか。

あと、最近のアニメは「聖地化」を狙っているのか、ロケーションがとてもリアル。
パッと見てどこ、と分かるシーンが多く、この作品も同様だった。


ちなみにエンドロールでは、我が地元がロケ地に使われていた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.