FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

呑みすき
先日、三田の慶応大のすぐ近くで見かけたすき家。そう、あの牛丼のすき家である。
ただ、普通と雰囲気が違うのが、この赤提灯。
180610_IMG_8256.jpg


「ほう、これが噂の『呑みすき』というやつか。」
吉野家の「吉呑み」に対抗して始めたが、まだ全国でも数軒しかやってないと聞く。
せっかくだからと、赤提灯に吸い込まれてみた。
店内に入ると「呑みの方は2階へ」との案内表示があるものの、階段の入り口はロープで塞がれていた。
一応、たった一人いた外国人の店員さんに聞いてみたが、2階はクローズとのことだった。
いわゆる「ワンオペ」というやつで、このチェーン店独特の店員さん一人体制のようだ。
さすがに一人で2フロアは回せないのだろう。
ま、1階でも全然問題ないですよ。呑めれば。

ってことでメニューを開くと、あれ?すげー普通?
特に他の店舗と変わったところはない。
噂では、唐揚げとかあるって聞いてたけど。
いや、揚げ物とか重たいものじゃなくてもいいんだけど、やっぱり、色々なメニューの中から選ぶのが楽しいじゃないですか。
で、結局冷奴、キムチ、ポテサラと、瓶ビールを2本頼んで、1,000円行くか行かないかだったので、文句はないんだけど、ちょっと「楽しみ」的には残念だったかな。
180610_IMG_8257.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.