FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

つながるボタン?

自動車保険を更新した。
ダイレクト型の保険って、ネット割引とか早割みたいな、細かい割引システムがあって、その中に「紙の約款無しだと、その分いくらか引きますよー」みたいな項目があった。
大した額ではないけど、地球にも優しいしってことで、それも選択した。
で、割引ではないんだけど、オプション項目の中に、前回の更新の時にはなかった項目がある。
「つながるボタン(無料)」
紙っぺら1枚にいくらか取るのに、これは無料なんだ(・∀・)
どんなもんかと思い、とりあえずチェックマーク入れといたら、早速届いたのがこれ。
180514_IMG_7936.jpg


事故とか故障の時に、このボタンを押すだけで、スマホ経由でオペレーターさんに連絡が行くというものらしい。
あ、当然専用のアプリを入れて、諸々登録する必要があるんだけどね。
早速諸々セットアップして、車のどこにセットしようかなーと、信号待ちの時にいじってたら、早速ボタン押しちまったよ。
ボタン本体は赤いLEDが点滅して、iPhoneのアプリが立ち上がり
「事故ですか、故障ですか、それとも間違い?」
みたいなメッセージが。
とりあえず「間違い」って項目があって良かったw
繋がりすぎるのも、考えもんだね。
ま、こいつを使う機会がないのが一番ですけど。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.