FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【映画】「リメンバー・ミー」
1805-5_IMG_7637.jpg


原題「COCO」。ディズニー・ピクサー映画。
カミさんや娘から「絶対観た方がいい」って言われ続けてたけど、何だかんだで本日に至る。
そのうち機内で見ればいいやとか思ってたけど、一行にワールドツアーも再開しそうにないので、本日劇場で観た。
所用でチャリで帰宅中に、急にいついて、時間を調べたら、豊洲でちょうどいい時間に上映されてることを知った。
地元に映画館があるって素晴らしい!
テーマが家族愛と音楽で、メインとなる曲が「Remember Me」なので、このタイトルでも違和感はなかった。
内容も素晴らしかったですよ。安定のクオリティ。
ギターの演奏シーンがちょいちょい出てくるんだけど、出てる音と画の整合性が半端なかった。
舞台がメキシコということで、エンドロールの出演者やスタッフの名前も、「ロペス」とか「サントス」とか「ロドリゲス」とか、中米感がある人が多かった。
メキシカン・スパニッシュとかスペイン訛りの英語なんかも聞けて楽しかった。

同時上映の「Olaf's Frozen Adventure」も、多分30分近くあるそこそこの大作だったので、2本観られてお得感満載でした!
コメント
この記事へのコメント
私も人から勧められてみてきました。切ないと
言うか、家族って何だろう?と思いながら又ヘクターの優しさに涙がこぼれました、ベイマックスも涙しながらみたけど、最後に心が温かくなりました。
2018/05/06 (日) 21:12:59 | URL | 関西人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.