FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「デイジー・ラック」
180425.jpg

佐々木希主演、NHK金曜22時。
「逃げ恥」の原作者・海野つなみのコミックが原作。
主人公・楓は30歳を前にして、勤めている会社が倒産してしまったので、「んじゃ結婚でもするべ」と思ってたら、その彼氏にはその気がなく、結局別れてしまい、さてどうしたもんか?と自分の生きる道を探し始め、という物語のようだ。
幼馴染の友人3人、中川翔子、夏菜、徳永えりらの、それぞれの生き方も描いていく。(と思う)
視聴率をあまり気にしなくて良いNHKならではのユルさが心地よい。
脇には元「科捜研」の相馬くんや、「リーガルハイ」の井出、「いつかティファニーで〜」の菅谷、「ひよっこ」のヒデさん、さらには同じくひよっこの漫画家・浅香航大、桐山漣など、「丁度良い感じの人たち」がわんさか出てきて、脇役好きなワタシにとっては、大好物と言えるのかもしれない。

そして、「逃げ恥」と同じく、エンディング・ダンスがあるんだけど、佐々木、中川、夏菜、徳永が4人で「ノーカット」で最後までちゃんと踊ってるのには関心しました。
妊婦さんにも優しいダンスだしね。
ちなみに、初回視聴率は4.2%らしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.