FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

創作とチャリ

以前から、楽器や機材を使わないで、作詞や作曲、編曲などをするという手法について述べていたと思う。
楽器にしろPCにしろ、「その中の世界」だけでは、自由な発想は生まれない。それらから離れて、初めて創造力が解き放たれるのだ。
以前は、車を運転しながらよくやっていたが、最近は運転タイムはドラマタイム。
その後はジョギングしながら、というのが多かったが、最近では、自転車をこぎながら、という事が多い。
ジョギングの場合、1日8時間とかやると、それだけでフルマラソン2回分ぐらい走ることになってしまう。
それに比べて、チャリなら何時間でもこいでいる事ができるし、より広く、より多くの景色や空気を楽しみながらできる、という利点がある。
いろいろやることは山積なんだけど、特に毎年4月の下旬にあるあのイベントも、年を追うごとに無茶振りが激しくなっている。そして今回も…

ま、でも色々なヒントやアイディアが降りてきてますよ。
あと2000kmぐらいこいだら、諸々完成するかな?
180311_IMG_6658.jpg


写真は「永代橋独り占め」の図。
レリゴー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.