FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その76「スーパー地形」

埋立地に住む私としては、高低差のある内地には興味津々。
特にここ最近、チャリで都内をブラブラ走ることが多く、関東平野と呼ばれる都心にも、こんなにも坂、崖などの高低差が存在するのだと思い知る。
先日紹介した「我善坊谷」とかね。
で、体では思い知ってるんだけど、もっと視覚的にそれを楽しみ、掘り下げられないかと探していたら、見つけたのがこのアプリ。

「スーパー地形」

アプリ自体は無料で、1週間ぐらいお試しで使えます。
で、気に入ったら課金970円で正式購入。
従来の地図に加え、いつぞやここでも紹介したアプリ「東京時層地図」のような、年代別の地図や航空写真を重ねることができる上、肝心な高低差をリアルに表示することができる。

これに、最近iPhoneに追加された「画面の録画」という機能を合わせると、このような動画が残せたりもする。
ちなみにこれは、地図をミュート。地形だけを表示させて移動してます。
さて、どこでしょう。





正解は、麻布十番から六本木2丁目・溜池方面でした。(これは地形+地図表示) 

180213_IMG_0590.jpg


他にも、任意の地点の断面図なども見ることができて、例えば一般人は絶対に入れない赤坂御用地の高低差が20メートル以上あることなどが確認出来たりもする。

180213_IMG_0591.jpg


詳しい機能はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.