FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

今日の推し役者・中村倫也

「そろそろ名前を覚えたい役者さん」シリーズでは、一度に何名か紹介してきたが、それとは別に、単独でも色々と紹介してきたので、遡って「今日の押し役者」というシリーズにしてみた(・∀・)

ちなみに、これまで推してきた役者さん(ベテランすげー!を除く)を、紹介順に並べるとこんな感じ。


満島ひかり、安藤サクラ、矢柴俊博、野間口徹、阪田マサノブ鈴木浩介、鈴木浩介、小市慢太郎、山中崇、利重剛、宅間孝行、戸次重幸、平山浩行、高橋一生、田中耕太郎、高橋努、波岡一喜、ムロツヨシ、池田鉄洋、市川実日子、市川実和子、伊藤麻実子、平岩紙、江口のりこ、青山倫子、千葉哲也、飯田基祐、眞島秀和、池松壮亮、吉田鋼太郎、早見あかり、松岡茉優、大野拓朗、黒田大輔、浜野謙太、吉岡りほ、松本ほのか

当時は、Macで名前が変換されない人もたくさんいたが、現在は最後の2人以外ほぼOK。

で、この中村倫也(なかむらともや)という役者さん。(変換されます)
180212.jpg

初めてググったのは(だいたいそれで覚える)、2016年。エンケンさんの「お義父さんと呼ばせて」で、渡部篤郎の息子役だった時。
女装癖のあるエリートサラリーマンという微妙な役を、見事にこなしていたので、非常にインパクトがあったのだ。
役名が「ハリオ」だったこともあって、以来我が家ではハリオと呼ばれている。
経歴を見ると、キャリアは結構長く、「ああ、あれにも出てたのか〜」と後から知る作品が結構あった。
「天地人」とか、映画「沈まぬ太陽」とか。

で、当然その後も色々と出演しているのだが、「闇金ウシジマくん」で演じた神堂というクズ役が、これまた見事なハマリ役で、しばらくはそのような役ばかりだった時期もあった。
現在は仲里依紗主演の「ホリデイラブ」というドラマで、ちょっと趣の違うクズを演じているが、ぱっと見誰だかわからなくて、またググったほどだ。それぐらい演じ分けのできる人なのだ。
で、再度ググってまたびっくりしたのが、上野樹里が出ているダイワハウスのCM
あの気の弱い旦那もこの人だと初めて知った。今更。
七変化かよ!

コメント
この記事へのコメント
えーっ!!
盆ちゃんおはようのビビり夫、中村倫也だったんだー
ホリデイラブのモラハラ夫との振り幅凄いね
今日の推し役者シリーズ楽しみにしています♡
2018/02/12 (月) 23:11:31 | URL | yukky #-[ 編集]
>yukkyさん
そうなんですよ。こういう役者さんって貴重ですよね〜
引き続き生温かく見守っていきたいと思います!
2018/02/13 (火) 12:20:40 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.