FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「隣の家族は青く見える 」

深キョン主演、木曜22時、フジテレビ。脚本は中谷まゆみさん。(ちょっとだけ関係者)
基本的にはマツケンとの夫婦の暮らしが中心だんだけど、ただでさえ「妊活」という微妙なテーマの物語に、マタハラやらLGBTやらリストラやら何やらと、さらに微妙なものをいろいろぶっ込んでいて、なかなか大味かつとっちらかった感じになっている。
舞台は、様々な事情を抱える4つの家族が暮らす、コーポラティブハウス。
前出の、妊活に精を出す主人公夫婦。
バツイチで、「子供は要らない」と宣言している2人目の嫁さん(予定者)がいるのに、別れた妻が死んでしまい、その子供を引き取ろうとする夫(とその妻)。
旦那がリストラされ、無職であることを、ご近所どころか子供たちにすら内緒にしている妻(とその夫)。
そして、そのコーポラティブハウスを設計した独身の建築家と、ゲイのパートナー。
これ、一つ一つでドラマ作れそうでしょ?
それにしてもマツケンは、このど根性ガエルのヒロシやらせても、平清盛やらせても、全部芝居が一緒な気がするなー
視聴継続するかどうしようか、悩み中。(と言いながら、3話まで観てる)

視聴率は7.0%-6.2%-5.9%と、見事な右肩下がり。

180205.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.