FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Amazonプライム・オリジナルドラマ「チェイス」

昨日、ここでも書いた清水潔著「殺人犯はそこにいる」を元に作った(パクった)と言われる、Amazonプライムオリジナルのドラマ。
主演は大谷亮平と本田翼。
現在、第1章第6話で配信が止まっており、その理由は明らかにはされていない。
製作会社のJokerFilmsは1月1日に「特定の書籍に依拠したものではありません」と、あくまでフィクションの作品として描いている作品だと主張しているが、果たしてどんなもんかと、現在配信されてる分はすべて視聴してみた。

結果から言えば、丸パクリ。


清水潔氏が、気の遠くなるような時間や手間、労力をかけて取材し、まとめ上げた「資料」を、「あざーっす」ってそのまま頂いてドラマにしてしまったとしか思えない。
よりにもよって、現在テレビ業界に身を置く清水氏自身が「これは遺族、関係者の心情を鑑みて、ドラマかするべきではない」と、これまで封印してきた題材だ。
しかも悪いことに、ところどころコメディ調に描いたりなど、さらに関係者の心を逆なでする部分満載。
これはアウトだろ〜と正直思いました。
ただ、出演者の皆さんは、与えられた役を十二分にこなし、演じている。とりわけ冤罪の菅谷さん(がモデルだと思われる人物)を演じる平田満さんの演技は鬼気迫るものがあり、そう言った意味では続きがとても気になる。

180202.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.