FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ「anone(アノネ) 」

日本テレビ水曜22時、広瀬すず主演。
初回を見る限りでは、広瀬すず演じるハズレは、親に捨てられた子で、特殊清掃の仕事をしながら、自分の本当の過去を辿る?みたいな展開だが、何せ脚本が坂元裕二(最近では「カルテット」)なので、それだけなワケがない。
とにかく、良くも悪くも坂元裕二らしい作品で、第1話だけで「こう言うドラマです」と説明する気はさらさらないようだ。
ま、なんとなく想像するに、田中裕子が大きな鍵を握っている感じで、他には阿部サダヲ、小林聡美、瑛太、火野正平、ココアちゃんなどが出演している。
この手のドラマは、真剣に観ないといけないので、本当に疲れるけど、そういうドラマ少ないからな〜
「努力は裏切るけど、諦めは裏切らない」
とか
「過去の自分は助けてあげられないんだから、せめて今を」
なんて、初回からグサッとくるお言葉が散りばめられています。

ちなみに、プロデューサーの次屋さんもインタビューで以下のように答えている。

視聴率を無視することはできませんが、ただ視聴率をとるためだけの仕事はしたくない。
こういう作品が今後必ず必要にはなってくる作品であるという信念は持っています。
それが視聴率に繋がるテレビ界になりたいという思いも込めて、このドラマを水曜ドラマにかけさせていただいています」

その初回視聴率は9.2%だが、これ以上は上がらない気がする。
もちろん、オレは最後まで観ますよ!

180116.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.