FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

旅の達人が「海外旅行に必ず持って行くアイテム」7種の神器?
https://precious.jp/articles/-/3231

いわゆる、ニュースまとめ系サイトで、こんな記事を読んだ。
割と定期的に見かける、旅の達人さんのご意見的なやつで、今回は「旅行のプロ」を自称するシカマアキさんという方のもの。

旅行のプロが必ず海外旅行に持って行くものとは?

1. アイマスク

機内で頻繁に使用しているのがこのアイマスク。睡眠器具の老舗メーカー「テンピュール」のもので、コスパ、機能性ともに文句無しなのだとか。
「30歳、40歳と、歳を重ねるごとに機内で睡眠をいかにとるかが最重要ポイント。短時間でも機内で寝ておけば、飛行機を降りてからの疲れが大きく違います。もちろん、現地のホテルで寝つけないときにも使っていますよ」(シカマさん)


旅のアマチュアであるワタシは、「蒸気でホットアイマスク」を持って行く。
なお、機内で睡眠をいかに取るかは大事だが、寝ればいいってもんじゃないと言っておこう。

2. 首枕

こちらもまた長時間のフライト時に欠かせないアイテム。シカマさんは、パウダービーズが入った、やわらかくてしっとりとした触り心地の「MOGU」をセレクト。

要らないです。ってか、かさばるので邪魔。
オレは空気式の座布団を持って行きます。お尻に優しいです。


3. 洗い流さないヘアトリートメント
これも要らないかな〜

4. トータルケアスプレー
旅行では、なにかと入り用になる、防臭・消臭スプレー。シカマさんは、洋服のシワ対策にも効果的なスプレーを必ず持っていくと言います。
これは同意。オレはリセッシュ派。

5. SIMフリーのスマートフォン
これも同意

6.SIMカード
これも同意だけど、現地調達で良いでしょう。

7.コンセント口が2個ある電源変圧器


渡航先によっては、日本と電源電圧が異なることがあります。そんなときに必要なのが変圧器。ただしシカマさんはコンセントが2口ある電源変圧器を必ず持っていくのだとか。
「コンセント口が1つの電源変圧器を以前使っていましたが、スマホやパソコン、カメラなど充電する機器が増えたため、ふたつあるととても助かります。同行者と共有できるのもいいところ。また、ユニバーサル対応の電源変圧器はどの国でも使用できるので便利です」(シカマさん)


スマホやパソコン、カメラは今やUSBで充電できて、電圧は関係ないし、変圧器も口数が必要ならタコ足を持っていけばよろしい。

あと、前にも散々書いたかと思うけど、他に必須なのはビーサン、電気ケトル(世界対応)、着圧ソックスなどかな。

さて、旅のアマチュアの意見は参考になったでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
領さんは、じゅうぶんすぎるほど、旅のプロですよ♪わたしは、こんなにも、すらすらと思い付かないですもん。真冬の北海道、お気を付けていってらっしゃいませ♪ヾ(・◇・)ノ
2018/01/06 (土) 22:51:04 | URL | のほほん #-[ 編集]
>のほほんさん
事後報告になりますが、無事に帰ってまいりました!
ありがとうございます。
2018/01/11 (木) 16:30:49 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.