FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

USBで充電

iPhoneやiPad、イヤホンなど、USBで充電する機器がここ数年でやたら増えた。
海外ツアーなどでは、4口の充電器を2つほど持ち歩いており、自宅でもそれを使って充電している。
電気やメカには全く詳しくないのだが、この充電器というものによって、充電されるスピードが違うということに、最近になって気づいた。
現在使っているその「4口タイプ」は、そんなに早くない。
iPhoneを買った時についてくる奴は、それよりは早い気がする。同時に複数の充電はできないが。
同じく単発だけど、iPadに付属してたやつはもっと早い。
きっと、探せば4口で充電も早い、なんてのがあるんだろう。
そんなに差し迫って必要なわけじゃないけど。

で、これも最近気づいたんだけど、MacBookのUSBポートもなかなか強力だ。急ぎの時には使える。
ワイヤレス充電に関しては、未体験ゾーン。どれを買っていいのか分からない。

それよりも、昨日まで使えてたLightningケーブルが、いきなり使えなくなるって事件、多すぎないか?

171225_IMG_5967.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.