新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ポキっと折れるんです

昨日、ライブの前に病院に行き、リハビリをしていた。
リハビリ室では、いつもラジオがかかっていて、この日その中で紹介していたのがこの「ポキっと折れるんです」という傘

(なぜか)郵便局で1,080円で販売されているのだが、人気で品薄になっているとか。
早速、病院の帰りに何軒か郵便局に寄ってみたが、どこも売り切れ。なるほど。
で、一旦帰宅した時に、ネットで調べてみると、ビックカメラでも売られているとのこと。
で、在庫店を検索したら、ほとんどの店では売り切れ。しかし赤坂見附店にはあると判明。
この日のライブは赤坂、すぐ近くである。
しかも、ネット上でお取り置きができるというじゃないですか。
早速ポチッとしましたよ。
で、サウンドチェックの前に寄ってお買い上げ。便利な世の中だよ。
価格は同じく1,080円だけど、ポイントがつく分だけこっちの方がお得かな。

ところで、なぜこんなに人気なのかという話。
この傘、その名の通り、強風などを受けるとポキっと、というよりバッキバキに折れる。
これは「あえて折れる」ことによってダメージを逃すのだが、一旦閉じればまた元どおりになる、というものである。
週末の台風や、昨日の木枯らしなどにうってつけのやつなのだ。
ちょうど日曜日、愛用の傘が嵐の中でお亡くなりになったので、次をどうしようかと考えていたところだった。
これが「縁」ってやつですかね〜
無くさないようにしなきゃね(・∀・)


威力に関しては動画が上がってるので、どうぞ。

追記:動画が削除されてるっぽいので、こちら

コメント
この記事へのコメント
私も欲しいと思っていたんです❢❢1080円なら手軽に買えますよね(*^^*)ここらは田舎でないかな‥。
2017/11/01 (水) 01:17:35 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
郵便局ならどこにもあるし、むしろ都会でない方が狙い目かも?
ぜひ探してみてください!
2017/11/01 (水) 11:38:58 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.