新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

制限速度

何年か前に、わが国では道路の制限速度が緩和され、一般道でも70km/hとかってところも現れた。
おそらくだが、そのタイミングで色々な道路の最高速度が10km/hほどアップしたような気がする。
その結果、その辺の道路、例えば片側2車線の、小学校などもある生活道路が50km/hとか
171028_IMG_5564.jpg



近所の、幼稚園がある信号のない道路も40km/hとかになっている。
171028_IMG_5571.jpg



40km/hといえば、なかなかの速さ。ハネられたら死ぬレベルである。
チャリで20km/h前後(だと思われる)で死にかけたオレが言うのだから、間違いない。
オレはいつでも止まれる速度を保つようにしてるけど、いずれジジイが変な事故を起こしそうで怖い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.