新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「今からあなたを脅迫します」

日テレ日曜22時半、ディーン・フジオカ、武井咲主演のアクションコメディ。
「脅迫」を生業とする千川(ディーン)と、なぜか無駄に大金を持っている女子大生(武井)らによる、いわゆる「探偵モノ」てきなストーリー。
初回視聴率は8.0%と、ちょいと苦戦しているが、テンポも良く、脚本も面白いので、日曜の夜に家族で観るには良い作品。
ただ、武井ちゃんが妊婦であることがどうしても頭から離れないので、履いている靴とか、動きとか見てるとただでさえハラハラするのに、腹にグーパンチ入れられたりするシーンは心臓に悪い。(わざとやってるんだろうけど)

この作品で評価できるのは、「ドアスコープ」を皆ちゃんと活用していること。
当たり前といえば当たり前なんだけど、どのドラマも、不用意に自宅のドアを開けすぎ、。。っていつか書いたっけね。
その上で、訪ねてきた者(ディーン)が、指でスコープを塞ぐ、などの演出が生きてくる。

171018.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.