新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「奥様は、取り扱い注意」

綾瀬はるか主演、日テレ水曜22時のドラマ。
脚本が「BORDER」や「CRISIS」の金城一紀なので、ただの奥様ものではないと思ったが、なんと綾瀬はるか演じる奥様は元某国の特殊工作員。
その過去を自ら決して、西島秀俊と結婚し、専業主婦に。
しかし、そんな生活にも飽きてしまい、近所の主婦(広末涼子、本田翼)らと、街のトラブルを解決していく、というアクションものらしい。
つまり「三匹のおっさん・主婦編」といったところだろうか。
しかし、工作員だった過去を知られるわけにはいかないので、最後の仕上げは綾瀬一人。
第1話は、料理教室で知り合った友達(倉科カナ)のDV夫を退治するという話だったが、DVシーンはエグくて、見ていて辛い。
そして、なぜか綾瀬はるか主演のドラマはモノローグが多い。

夫に西島秀俊を起用しているところに、何か仕掛けがありそうな予感。

ちなみに、初回視聴率は11.4%と、このご時世においてはまあまあというところだろうか。
171016.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.