新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

4番ピッチャー大谷
171005.jpg

昨日、北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスでの最終戦、4番、ピッチャーで先発出場した大谷翔平。
日本プロ野球では、66年前の阪神・藤村富美男さん以来で、指名打者制のあるパ・リーグでは初めてらしい。
結果、2安打完封、打っては4打数1安打。
みんな口を揃えて「漫画みたいだ」と言っていた。

これは、今シーズン終了後のメジャーリーグ移籍に向けての花向けだと思われるが、まだ油断はできない。
いつぞやの西武・某選手のように、華々しくファン感謝デーで胴上げで送り出されたにもかかわらず、契約不成立で出戻った例もあるしね。
いや、でもメジャーでの活躍も楽しみだ。

それにしても日ハムの先発陣には大谷、太田、大田と、似たような苗字が多すぎるわw

新聞の見出しも「縦読み左右二刀流」ですってよ(・∀・)
171005-02.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.