新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

クライマックスシリーズ

毎年この時期になると思うんだけど、日本プロ野球の「クライマックスシリーズ」って本当に必要なんだろうか?
必要だったとして、現在のシステムで良いのだろうか?
今年は、セリーグが広島、パリーグがソフバンが、どちらもぶっちぎりで優勝。
2位とはいえ、首位に10ゲーム以上離されても、まだ日本一の資格があるなんて、どうなんでしょう?
それだったらいっそ、シーズン終了後に6球団参加のトーナメントで決めたらいいじゃん。
コメント
この記事へのコメント
久々にプロ野球の話題が出た(’-’*)♪と思ったら、ご意見ですね。過去にCS下剋上から日本一になった我が贔屓球団…、そりゃああ反対できません。しかもここ5年(今年もすでに)Bクラスに低迷してるんで、ちょっとぐらい夢みるのも許して下さい(>_<)8月でペナントレース終わっちゃうなら9月なんか球場ガラガラですよ…。クライマックスどころかどうしたら勝てるか来年までに考えておいて下さい。
2017/09/25 (月) 12:36:55 | URL | どらドラゆき #-[ 編集]
>どらドラゆき
いやいや自分も反対ではないのですが、最終的なゲーム差は考慮すべきではないかと…
ご贔屓球団、新監督のもと羽ばたいていただきたいものですね〜( ´ ▽ ` )ノ
2017/09/25 (月) 16:57:22 | URL | ryo #-[ 編集]
応援ありがとうございます!でもお菓子の球団じゃないんです…。今年は故障者が多くて監督責任は問われず、来季続投になりました。今年はあともうホームラン王と、新人安打数リーグ新記録に期待です!ナガシマさんの新人記録を抜くかもなので、元野球少年の領さんもぜひ気にかけていただけると嬉しいです!ペナントレースとクライマックスはもう別物と捉えるのもアリですね。交流戦も表彰があるくらいだし。同一球団の優勝セールするより、日本のあちこちで優勝セールがあれば経済も動くかもしれないです!
2017/09/25 (月) 21:38:31 | URL | どらドラゆき #-[ 編集]
>どらドラゆきさん
そっちでしたか!失礼しました〜
残り7試合で8安打、余裕でしょ!!
2017/09/27 (水) 16:57:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.