新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】渡鬼スペシャル
先日放送してた渡鬼(←なぜか変換できる)のスペシャルの録画を観た。
かれこれもう20年以上も観ているので、ドラマというよりも、親戚や近所の人のの日常や騒動なんかを見守っているような感じだよね。
それを今年も観ることができて胸熱。
第1シリーズから数えると、もう27年ですよ。
そりゃ色んな人が鬼籍に入られて当たり前。
最近では、親父バンドのドラマーこと井之上 隆志さんが、今年の春に亡くなった。
どういう扱いになるのかと思ったら、ドラマの中でも急死したという設定で、冒頭はその葬儀から帰ってきた小島家で始まってた。
角野卓造さんのセリフを借りて、ちゃんと追悼されてたのに感動。これは山岡久乃さん以来ではないだろうか。
もうあと何回制作されるか分からないので、今後も緊張感を持って対応したい。

photo_wataoni-oyaji-band.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.