新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ニュース】ムサコ「これ以上高層マンションいらねーよ」


あ、ムサコって武蔵小金井じゃないよ。

武蔵小杉「もう超高層いらぬ」8割 アンケートで地元住民
というニュース。


タワーマンションが林立する川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて、地元の市民団体が住民アンケートを実施した。「超高層マンションはもういらない」とする意見が8割近くに上り…(中略)
ビル風が強い」(72%)が最多。「駅の混雑が大変」(55%)、「駅周辺に公園や緑地がない」(41%)と続いた。住みよいまちづくりのための意見では「駅周辺に超高層マンションはもういらない」(79%)がトップで、タワーマンション居住者も3割近くがそう回答していた。



はい、ここで笑うところは「タワーマンション居住者も3割近くがそう回答」ってとこだね。
これに似た現象、うちの近所でも見たことある。
豊洲にポツンと建ってた一軒家の隣に、完全に日照を遮る形て建てられたマンションの住民が、隣にマンションが建つとわかった瞬間に
「日照権を守れ」
などという垂れ幕を下げてたっけね。

先住民を追い出して住み着いた地に、移民は入るなって言ってる国のようなもんすかね。
おっと、これ以上きな臭い話はやめておこう…

170921.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.