FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

社長をだせ!
先日、友人と待ち合わせしていた書店で平積みになっていた本。
後でどうしても気になったので、図書館で取り寄せてみた。
要は、クレーム処理係の現場日記。なかなか壮絶な戦いの日々を面白おかしく綴っている。
こういう仕事って、精神衛生上どうなんだろ?って考えてみたけど、社内の同じ人間、例えば上司から毎日チクチクと攻撃されている人よりは、よっぽどマシなのかもしれない。
ま、社内の仲間が一丸となって「社外の敵」に立ち向かってくれれば、の話だが・・・
shatyo_wo_dase1026_20-148.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
クレーム処理、ある意味楽しくもあり専門用語でたたみかけることもあり…
でも「次」に繋がったとき、掛け値なしの喜びになるのは事実です。
2009/06/20 (土) 00:36:19 | URL | Boo-an #H6hNXAII[ 編集]
この本。
どこかで見た覚えが………。と思ったら家の本棚にありました。

大小に関わらず小売業にクレームはつきもの(^_^;)
特定の上司の嫌がらせ紛いな小言よりは、お客様のクレームの方が余程気が楽だった覚えがあります……。
2009/06/20 (土) 13:35:41 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
あっ!うちにもある!旦那が買って読んでた!「読んでみな!」と言われつつ私は読んでない!私が読む前に中学の息子が学校へ持って行ってる!読書の時間に読んでるみたいで!息子が読み終わったら私読んでみよ~(^o^)/
2009/06/20 (土) 22:22:20 | URL | あさり #-[ 編集]
No title
>B00-anさん
本の中にもそのような事が書いてありました。
なるほどな~と感心・・・

>ゆみさん
現場、乙です。
やっぱそういうもんなんすかね~

>あさりさん
息子さんもなかなかシブイっすね。
是非読んでみてください。単純に面白いですよ。
2009/06/20 (土) 23:16:53 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
「この水着、たった三年しか使ってないのに伸びて来たわ!新しいのに交換して!」・・っと云うクレームを、つい最近受けました・・。「お客様・・三年はもう寿命です。」とは言えないのが、百貨店のつらいトコ。
2009/06/20 (土) 23:17:20 | URL | kozue #-[ 編集]
No title
>kozueさん

現場の生の声ありがとうございます。
水着、3年後に持って行ったら取り替えてもらえるんですか!!
2009/06/20 (土) 23:20:09 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.