新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

リハビリは辛いよ

今週は、6週間ぶりに指の固定が外れたこともあってか、リハビリは1日おきに3回。
「訓練室」なんてところで、患部をお湯に浸けたりとか、電気を通したりなどもするが、基本的には指を曲げられたり伸ばされたり、そればっか。

170818_IMG_5151.jpg


しかし、ほとんど曲げ伸ばしできない部分を、無理やり曲げたり伸ばしたりするわけで、その痛みはハンパない。
例えるなら、関節を曲がらない方に、折れる直前まで曲げられ、そのまま5秒耐える、といった感じ。
これを30回1セットで、何度もなんども。
ちょっと油断しようものなら、脱糞してしまいそうなほどだ。
しかし、だからと言って、サボるわけにもいかない。
近々では来週の水曜日に、嘘でもいいからライブでギターを弾かなければならない。
そして、長期的には、ギタリストとして完全復活できなければ、この先生きる意味も見出せない。
傷病のジャンルは違うが、リハビリがうまくいかず、その後の人生に大きな変化を余儀なくされた友人もおり、今こそ彼から学んだことを活かす時だと思うことにしている。

自宅では、このような装具を使って、自主トレに励んでいる。
大リーグボール養成ギプスのようでもあり、個人的には「チャリチョコ」でウォンカさんが子供の頃、歯の矯正で顔面に付けられていた器具を連想する。

170818_IMG_5160.jpg


とりあえず5日後のライブ、頑張りますよ( ´ ▽ ` )ノ


どうでもいいけど、病院ではリハビリのことを「リハ」っていうらしい(・∀・)

170818_IMG_5182.jpg


コメント
この記事へのコメント
リハビリの痛さ辛さ…よーくわかります。
でも今動かさないと本当に動かなくなりますから。
私も病院内に響き渡るほどの大絶叫で頑張りましたが、結局中途半端な状態でリハビリ終了。(保険屋がうるさいの)
自己リハビリ(水泳)でほぼ完治(4年くらいかかった)
今は台風接近や寒波の時のお知らせをしてくれます(^o^;)

あんまり頑張れ!とか言うのあまり好きではないのですが、ギタリスト藤尾領復活の為に言わせていただきます!

『領さんリハビリ頑張れ!』
(脱糞しても知らないふりしておきますよ…)
2017/08/19 (土) 00:34:25 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
本格的にリハが始まりましたね。きっと治りますo(^-^)o可愛いシフォンちゃんにパフパフして貰って焦らず、ゆる~く頑張ってね。次に会えた時にはハグと恋人繋ぎのあくしゅをおねだりしたりして(*^o^*)v
2017/08/19 (土) 19:37:32 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>しろあさん
ありがとうございます!頑張ってダップンします( ´ ▽ ` )ノ

>関西人さん
ありがとうございます!
諸々、左手でお応えできるよう、頑張ります(・∀・)
2017/08/21 (月) 17:12:22 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.