新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

昆虫食

先日、テレビで「昆虫食の研究」について特集していた。
書いて字の如く、昆虫を食べるという話。
なんでも「食用コオロギ」なんてのがあるらしく、番組内ではそれを使って出汁をとってラーメンを作っていた。
トッピングとしてコオロギも乗っており、見た目のパンチもなかなかのものだった。
食べた人は
「海老のような風味と食感だった」
と語っていた。
今後の人口増対策として、昆虫から動物性たんぱく質を摂るというのは、かなり現実的な研究だという。
先入観を持ったまま食べようとすると、確かに抵抗はあるかもしれないが、見た目のグロさで言えば、シャコとかなまことかもかなりのキワモノ。
慣れてしまえば何とかなるかもしれない(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
昔は、田んぼにいるイナゴを食べたなど(今もかも知れません)、聞いたことがありすけど、考えられません(||゚Д゚)ヒィィィ!
もし虫を食べる時代が来たら、遺書でも書きます(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
2017/08/14 (月) 09:40:47 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
駄目(^_^;)イモ虫を食べる国があったりしますが…小学生の頃の集合場所に柿の木があって虫が潰れていたりカマキリのお腹から何かが出てるのを見てから虫が苦手です。領さんは食べれそうですか?
2017/08/15 (火) 19:13:51 | URL | 関西人 #-[ 編集]
>シャティグレさん
イナゴの話はよく聞きますね〜
ま、何事も慣れだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

>関西人さん
カンガルーとワニは食ったことありますが、虫は触るのも苦手なので、今後の課題とします(・∀・)
2017/08/17 (木) 11:52:32 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.